都道府県紹介 ①北海道

 

47都道府県紹介!! ①北海道

本日は北海道の観光名所、有名な祭り、自然など北海道の魅力をお伝えします!

北海道にご旅行の際はぜひ参考にしてもらえればなと思います!

 

◆祭り、年中行事(開催市町村、時期)

さっぽろ雪まつり   札幌市 2月 大通公園

YOSAKOIソーラン祭り 札幌市 6月

松前桜まつり     松前市 5月

・オロチョンの火まつり 網走市 7月

・コタン祭り      旭川市 9月

・まりも祭り      釧路市阿寒町 10月

さっぽろ雪まつりは毎年雪の彫刻が見所ですよね!  

 

◆温泉

・豊富温泉・・・・日本最北の温泉

ウトロ温泉

川湯温泉

・阿寒湖温泉・・・阿寒湖周辺の観光拠点

十勝川温泉・・・※モール温泉    ※植物起源の有機質を含んだ温泉

層雲峡温泉

湯の川温泉・・・300年以上の歴史、‘‘函館の奥屋敷‘‘

十勝温泉のモール泉はとても珍しく、美肌効果やアトピーにも効果があるといわれています。効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、冷え性、切り傷など他にも多くが挙げられます。

ぜひ、現地に行きお試し下さい!

 

◆観光名所

・時計台・・・・・・札幌のランドマーク、重要文化財

旭山動物園

・羊ケ丘展望台・・・クラーク博士銅像ジンギスカン料理

富良野・・・・・・7月下旬が見ごろのラベンダーで有名

・小樽

旭山動物園は‘行動展示‘‘で有名ですよね。見所いっぱいの動物園です!

 

世界自然遺産

・知床・・・知床半島とその周辺地域

 

◆料理

カニ料理、ジンギスカン、三平汁

 

◆名産

・スモークサーモン、松前漬夕張メロン、アスパラガス

 

 

以上となります!

主要なところを抜粋して書かせていただきました。

北海道はご存じの通りとても広いので事前に行きたい場所の確認をし、効率よく観光してくださいね!

皆さんの北海道旅行の少しでも知識の力になれたらなと思っています!

 

 

Next>>>>青森県