毎年9月の第3月曜は「敬老の日」ということで。

皆さん、こんにちは!

KUMA Blogです👍

今週月曜日は敬老の日です。

おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝をお伝えくださいね😊

 

このような機会なので僕のおじいちゃん、おばあちゃんの話をしたいと思います。

 

 

父方のおばあちゃんは父が小6の時に不慮の事故で亡くなり、会ったことがありません。

しかし、父のおばあちゃん(僕の曽祖母)がとても長生きをしてくれました🥺

享年106歳でしたが、最後の最後までとても元気で、僕が小さい頃は親が共働きだったのとてもお世話になりお葬式では号泣してしまいました。亡くなったのが僕が中学生の頃だったので恩返しという恩返しができずに、天国にいったので何もできなかったですが、実家に戻った際には必ずお線香をあげています。

 

その曽祖母の子供にあたる僕のおじいちゃんは89歳ですがまだまだ元気です。

僕が実家に帰るといつも嬉しそうに話をしてくれて、その話している姿を見ると

ホッとします(笑)

ですが最近は少し弱ってきたのか、前ほど話をしてくれなかったり、ご飯をあまり食べないなどがあるので少し心配です。

そんなおじいちゃんに僕は絶対にしてあげたいことがあります。それは僕の子供(おじいちゃんのひ孫)を絶対に見せてあげたいと思っています。僕も今まで恋愛をしてきてやはり

別れ」というものは本当に辛く、もう経験したくないという思いと、

結婚願望がとてもあると思い

から次付き合う方とは結婚を前提にお付き合いしたいなと考えています。😂

 

 

次に母方のおじいちゃん、おばあちゃんには本当にお世話になっています。

おじいちゃんおばあちゃんの家に行けばご馳走を食べさせてくれたり、昔、家族全員でハワイにも連れて行ってもらったりと昔から今に至るまで数々の恩恵を受けてます(笑)

なので最初の初任給で、2人ともまだまだ元気なのでご飯を連れて行ってあげた時には本当に喜んでいました✌️

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんには元気なうちに絶対に日頃の感謝を何かしらの形で伝えるべきだと思います。この日を機会に良い1日にしてみて下さいね👍